30歳目前サラリーマンがセミリタイアを目指す

社会人8年目の30歳目前のサラリーマンがセミリタイアを目指し、節約や投資を頑張る日記です

2020年 ふるさと納税をしました

今年分のふるさと納税をしました。

 

yu-id.hatenablog.com

 

今年分のふるさと納税をするのに返礼品で迷いに迷った結果、嫁に一任してしまいました。

 

(あまり年末ギリギリまで粘ると返礼品の在庫が無くなってしまったりしてしまうので早めに見切りをつけて納税するのをおススメします。)

 

魚が食べたいとのことなので、刺身用の魚とホタテが返礼品である自治体を選択し、例のごとく楽天カードを使用して納税しました。

 

使った金額の1%がポイントになるので結構お得です。

f:id:yu_id:20201009102902p:plain

 

 

yu-id.hatenablog.com

 

楽天でもふるさと納税のサービスを扱っているようですが、私的にふるさとチョイスのサイトの方が見やすいのであえて楽天は使っておりません。

 

返礼品が届いたら冷凍分と冷蔵分で分けて食べていきたいと思います。

 

後日に、納税の証明書が届くので確定申告をするまでに紛失しないように気を付けていかないといけないですね。