30歳目前サラリーマンがセミリタイアを目指す

社会人8年目の30歳目前のサラリーマンがセミリタイアを目指し、節約や投資を頑張る日記です

体調がすぐれません

こんにちは、最近体調がすぐれないユウです。

 

今の体調

特段、身体を酷使したとか残業を長い時間やっていたという訳ではないんですが、体質なのでしょうか・・・

 

小学生の頃ににかかりつけの内科の先生に低血圧と診断されたのですが、「歳をとれば血圧も上がって楽になってくるよ」と言われてその時からずっと薬(血圧を上げる薬?)を処方されていました。

 

 

飲み始めの頃は夜1錠飲めばそんなに症状は出なかったのですが、社会人になってから飲む量が増えてしまい、血圧が下がりやすい夏場には限度量の朝2錠、夜2錠を飲んでいる状態になってしまいました。

 

 

 

朝さえ無理して起きて日中動き出してしまえば特になんともなかったのも、最近になってずっと

 

 

身体が重いんです。(重りがついているように)

 

 

f:id:yu_id:20201020160958p:plain

 

 

なんにも集中が出来ないんです。

 

 

自律神経失調症疑ったりもしているのですが、正直病院に通うのに抵抗があるのでなかなか行けてない状態です。

一応嫁が自律神経が整うヨガをyoutubeで見つけくれるので一緒にやってみたりしているのですが、今のところ症状が重くなることは無いですが良くなっている感じもそんなに無いのが現状なんです。(いろいろと頑張って調べてくれている嫁には言えませんが)

 

 

 

実は自己紹介の記事には書いていませんでしたが、この体質の事も私がセミリタイアを目指す一因になった理由の一つなんです。

 

 

yu-id.hatenablog.com

 

 

早くセミリタイアしたい・・・

 

確かに仕事は嫌いですし、正直責任がある仕事はやりたくありませんが

 

 

常に体調が悪い状態で仕事なんかしたくない。

 

 

ゲーム好きの方に分かりやすく言えば朝から毒のスリップダメージを受けているような感覚です。

 

f:id:yu_id:20201020160916p:plain

 

今日1日体力が持つのか・・・

 

 

そんな気持ちで仕事をしています。

 

 

60歳まであと30年もあるのに、こんな状態で続けていくなんて地獄・・・

 

 

そんな想いがあってセミリタイアを目指した訳なんですね。

 

 

今後のこと

だからと言って今すぐに退職をするだとか休職させてもらうだとかは考えてはいませんが、もうこれ以上働いていて症状が重くなるだとか経営陣から理不尽なことを言われ続けるようなら退職する方向で動こうと考えています。

 

f:id:yu_id:20201020162125p:plain

 

この考えが出来るのもコツコツ築いた資産があってなのかもしれませんが私は身体を壊してまでお金が欲しいとは思っていません。

 

 

いくらお金を稼いでも、自分の療養費に消えていくなんてなんだか悲しいですから。