30歳目前サラリーマンがセミリタイアを目指す

社会人8年目の30歳目前のサラリーマンがセミリタイアを目指し、節約や投資を頑張る日記です

ブログを始めて1ヶ月が経過しました

どうも、やっとはてなブログの操作に慣れてきたユウです。

 

 

ブログを始めて1ヶ月が経過

9月28日よりブログを始めましたがようやく1ヶ月が経過しました。

 

 

 

yu-id.hatenablog.com

 

 

f:id:yu_id:20201003101541p:plain

 

 

長かったような、短かったようなという感じですね。

 

正直まだはてなブログの勝手が分かっていないので、今のPVが果たして定期的に読んでくださっている方なのか、たまたま見に来て下さった方なのか全然分かりません。

1ヶ月経ってもまだまだ初心者です。

 

f:id:yu_id:20201029151825p:plain

 

 

とりあえず日記感覚のように継続してブログを続けられたらいいなと思っています。

 

 

ちなみにこのブログは10月末現在で収益化できていません。

 

 

申請をしているのにサイトが停止していますと出てしまっています。(なぜだ・・・)

一応グーグルサーチコンソールにサイトマップを登録しているのですがまだブログを開設して日が浅いせいなのか、はてなブログとの相性が悪いのか、こちらも全然分かりません。手探りで続けていくことにします。

 

今後の目標

今後の目標ですが、まずは継続してブログを続けることと資産を増やしていくことですね。

 

今米国の方では大統領選で株価が大荒れになっているところなので、しっかり追加の買い付けを行って資産を増やしていきたいと思っています。

 

f:id:yu_id:20201009102931p:plain

 

 

また、私生活の方でも資格の取得に向けて頑張っていこうと思っています。

今現在第二種電気工事士の技能試験に向けて対策をしているところですが、この試験が終わったら自分に役立ちそうな資格にチャレンジしていこうと考えています。

 

yu-id.hatenablog.com

 

yu-id.hatenablog.com

 

 

yu-id.hatenablog.com

 

正直仕事と資格の勉強の両立なんかしたくはないのですが、今働いている職場が長く勤められそうもないので、転職に向けた活動として動いている部分があるんですけどね・・・

 

 

45歳を目標にはしていますが、早く資産を築いてセミリタイア生活を実現してやろうと思います。

かなりハードルが高い目標だとは思っていますが小さなことからコツコツと。小さな目標を立てていきたいと思っています。

 

f:id:yu_id:20201013145431p:plain