30歳目前サラリーマンがセミリタイアを目指す

社会人8年目の30歳目前のサラリーマンがセミリタイアを目指し、節約や投資を頑張る日記です

2020.10 資産公開

どうも、米国の大統領選が近づいてきていて軒並み評価額が下がって現実から目を背けているユウです。

 

前回は10月の途中で資産公開をしましたが、今回は月末で資産公開したいと思います。

 

yu-id.hatenablog.com

 

資産額公開 

 

楽天証券     3,655,978円 

 

 

マネックス証券  1,233,432円 

  

 

SBI証券      500,000円 (ただ置いてあるだけ)

 

 

現預金      4,067,940円

 

 

合計       9,457,350円 (前回比 -156,297円)

 

 

評価額がガタ落ちなので前回と比べて増えてないですね。

 

f:id:yu_id:20201009105147p:plain

 

下がったところが買い場とは言っていますがこうして比較すると心に来るものがあります。

 

目標から遠のいてしまうような感覚がありますね・・・

 

 

しかし、ドル円が104円台になっていたので円をドルに換えていつでも買いに行けるように準備をしている状態ではあるので、今後相場全体が下げたりする場面があった場合は積極的に買いに行こうと思っています。

 

 

まだまだ米国の経済成長は続くはずです。まだITや5Gもトレンドになっていて資金が流入してくると思っています。

私もその波に乗って資産を増やしていこうと思います。