30歳目前サラリーマンがセミリタイアを目指す

社会人8年目の30歳目前のサラリーマンがセミリタイアを目指し、節約や投資を頑張る日記です

物欲にまみれている

どうも、最近物欲にまみれているユウです。

 

私の家には現在ブルーレイレコーダーなどの録画機器がないのですが、数年前から欲しいなと思っていました。

 

 

独身時代の私は基本的にデスクトップパソコンの前に座っていることが多くテレビ番組を見るよりもDVDyoutubeで動画を見るだけでテレビ番組を録画するなんてことを考えていませんでした。

 

実際DVDを見るにしてもPCにDVDドライブが付いているので作業しながら動画も見れますしね。

 

f:id:yu_id:20201105154005p:plain



 

ちなみに私の好きなDVDはゲームセンターCXです。

ご存じの方もいるかとは思いますが、よゐこの有野さんがレトロゲームに悪戦苦闘しながらゲームクリアを目指す番組ですね。

レトロゲームが好きな私からしたらとても楽しく見れる番組です。

 

   

 

 

1年に1本出るので買い足しながらずっと繰り返して見ています。

 

レンタル版もあるので気になる方はTSUTAYAに行ってみてください。お笑いバラエティーコーナーに置いてあると思います。

 

 

f:id:yu_id:20201105153953p:plain

 

話しが逸れましたが、そんな生活から数年が経って今現在がいるので昔と違ってデスクトップパソコンの前に座る時間が全く無くなってテレビの前で生活するようになり、自然とテレビを見る時間ができて、録画して時間がかぶってしまった番組やドラマやアニメを見たい欲が出てしまいました。

 

 

嫁とどの機種がいいか話したりしているのですが、

 

 

 

 

 

高ぇ・・・!!!

 

 

なんでこんなにも高いんだ・・・

 

 

こんなもの買っていたらセミリタイア生活が遠のいてしまう・・・

 

 

50,000円あったら積立投資とかにも回せちゃうよ・・・だって楽天証券でカード利用の限度がちょうど50,000円だもん・・・

 

 

 

そんなこと考えてたら何も買えない何も出来なくなるってことは分かっているんですよ?

 

でもついつい考えてしまい、購入に至ることが出来ません。

 

 

ブルーレイレコーダーは冬の賞与の金額を見てから決めよう・・・。

 

 

このコロナ禍で賞与もらえるかな・・・

 

 

あとゲームセンターCXのDVDもほしいな・・・(ボソッ)