30歳目前サラリーマンがセミリタイアを目指す

社会人8年目の30歳目前のサラリーマンがセミリタイアを目指し、節約や投資を頑張る日記です

新型コロナウイルスの感染拡大

どうも、ユウです。

 

 

最近また新型コロナウイルスの感染が拡大してきましたね。

 

f:id:yu_id:20201116180901p:plain

 

私が働く地域は地方だからか感染者が少なく、身近に感染者が出るという事はありませんでした。

 

他の従業員もコロナ疲れかそれとも慣れなのか県外に出かけたりとしている人も少なくは無かったです。

(まぁちゃんとマスクをしたり消毒をしたり手洗いうがいとかキチンとやっているはずでしょう。たぶん。)

 

 

しかし

 

 

つい先日取引先の会社で感染者が出てしまったようです。

 

 

いやー大変だ。

 

 

いや、大変だと思っていますよ?

 

でも私は超インドア派なので「休みの日は不要不急の外出はしないように」「飲み会への参加は自粛すること」とか言われても全然大丈夫です。

 

むしろ開催されないから誘われない。断らなくて済むっていうことでそっちの方面では逆にラッキーなのかもしれませんね。(あんまり言うと不謹慎だと言われてしまいますが)

 

でも新型コロナウイルスに感染してしまったら社長はもちろん同僚にも「なんでコロナなんかになったんだ」「そんなもの持ってくるんじゃないよ」「遊び歩いていたんじゃないか」とか色々疑いの目で見られてしまうのが日本なので全くの他人事ではありません。

 

f:id:yu_id:20201017154303p:plain

 

自分自身は自分でしか守れないので、外出の際はマスクの着用と手洗いうがい、消毒の徹底をしなくてはいけませんね。

 

読者の皆さんも身体には気を付けて下さい。