30歳目前サラリーマンがセミリタイアを目指す

社会人8年目の30歳目前のサラリーマンがセミリタイアを目指し、節約や投資を頑張る日記です

2020.11 収支公開

 

どうも、全然忙しさが収まらないユウです。

 

師走とは言いますがここまで忙しいのは久しぶりですね。今の職場では初めての忙しさです。 

 

 

先月の家計簿の方もやっとつけ終わったので収支の方を公開していきます。

 

 

やはり寒さが本格的になってきたので光熱費が上がってしまっていますがこれもどうにか考えないといけないのかもしれませんね。

 

yu-id.hatenablog.com

 

 

yu-id.hatenablog.com

 

 

2020年11月の収支

収入

 

給料      230,574円

分配金・配当金  5,477円

 

合計      236,051円

 

支出

 

生命保険    11,058円

個人年金    29,790円

浪費      40,939円

食費      27,181円

医療費      10,976円

交際費        0円

ガソリン代    5,876円

奨学金返済   13,033円

家賃      50,330円

光熱費     13,988円

通信費     12,433円

自動車保険   38,670円

 

合計     254,274円

 

 

収支合計 -18,223円

  

 

自動車保険はやっぱい高いですね~・・・

地方だとどうしても自動車は必須にはなってしまいますが維持費がとんでもないです。

 

できれば車は持ちたくはないのですが持たないと遠出ができなくなってしまいますし、下手をするとスーパーへの買い物すらしんどくなってしまうのは辛いです。

 

 

f:id:yu_id:20201031132050p:plain

 

あと浪費はパソコンのパーツ代ですね。昔私が使っていたパソコンのパーツを流用して嫁が使えるようにしようとしたので浪費が高くなってしまいました。

 

まぁ必要か必要じゃないかと言われれば必要ではないのですが、嫁が使っているノートパソコンも限界が来ていますし、使えるものがあるならと思い買ってしまいました。

あとはOSだけ買えば動くのですがOSも高いんですよね~・・・

すぐに嫁のノートパソコンがダメになるって感じではないのでOSだけは先延ばしにしてしまいました。

 

f:id:yu_id:20201015150751p:plain



 これから年末年始で出費が多くなってしまいますが、いらない出費はできるだけ削って多くお金を残せるようにしたいですね。