30歳目前サラリーマンがセミリタイアを目指す

社会人8年目の30歳目前のサラリーマンがセミリタイアを目指し、節約や投資を頑張る日記です

2020.12 資産公開

あけましておめでとうございます。どうも、ユウです。

 

 

まだまだ忙しさが続いており、全くブログの更新が出来ていませんが少し時間が出来ましたので資産を公開したいと思います。

 

11月から指数は順調に推移してきていますが、私の資産はどうなったのでしょうか。 

 

yu-id.hatenablog.com

 

 

yu-id.hatenablog.com

 

 

 

資産額公開 

 

楽天証券     4,656,769円 

 

 

マネックス証券  1,310,375円 

  

 

SBI証券      500,000円 (ただ置いてあるだけ)

 

 

現預金      3,483,231円

 

 

合計       9,950,375円 (前月比 +217,467円)

 

 

予想以上に増えている!というか10,000,000円まであと少しじゃないですか!!

 

私の勤めている会社は今のところコロナの影響を受けていないので冬の賞与がいつも通り貰えたのでとてもありがたかったですね。

 

たぶんそのおかげもあってのこの増え方だと思います。

 

 

f:id:yu_id:20210115172741p:plain



ただ経理をしていると自分の賞与の金額がいち早く分かるのは嬉しいんですが、他の社員の賞与の金額まで見えてしまうので複雑な気持ちになってしまいますね・・・

 

中小企業あるあるだと思いますが、私が勤めている会社では会長が給料や賞与の金額を決めています。

 

なので「あの人頑張っているのに・・・」という人もいれば「あの人はお気に入りなんだろうな・・・」という事を思ってしまうことがあります。

会長的にはちゃんと基準を作ってそれで評価しているとは言っていますが、正直金額を比較してしまうとそうでもないように思えてしまうんですよねぇ・・・

 

結局「長いものには巻かれろ」ってことなんですかね。

 

 

f:id:yu_id:20201003125620p:plain

 

 

サラリーマンなら当たり前だろ。と言われてしまいそうですが、正直私はお偉いさんのご機嫌を伺ったりゴマすりして仕事をしたくないので、早くセミリタイアをしたいですね。