30歳目前サラリーマンがセミリタイアを目指す

社会人8年目の30歳目前のサラリーマンがセミリタイアを目指し、節約や投資を頑張る日記です

2021.01 【資産総額10,000,000円突破】 資産公開

どうも、ユウです。

 

 なんだかんだで全然更新が出来ていませんが、2021年の資産公開をしたいと思います。

 

 

年末年始で結構お金を使ってしまうこの時期でしたが、投資の運用成績を含めて私の資産はどうなったのでしょうか。

 

 

 

yu-id.hatenablog.com

yu-id.hatenablog.com

yu-id.hatenablog.com

 

 

 

 

資産額公開 

 

楽天証券     4,822,046円 

 

 

マネックス証券  1,330,982円 

  

 

SBI証券      500,000円 (ただ置いてあるだけ)

 

 

現預金      3,544,815円

 

 

合計      10,197,843円 (前月比 +247,468円)

 

 

おっと?なんと?

 

10,000,000円を超えているだと!?

 

年始から指数の動きが良かったからでしょうか。楽天証券の評価額が200,000円ほど増えています。

 

記事を書いている時点で日経平均も30,000円台になっていますが、やっぱり米国も変わらずに強いです。

 

ちょっとした趣味でパソコンをいじったりしているので、グラフィックボードを作っている会社のエヌビディアなんかは愛着があり株を保有しているのですが、ここ最近更に伸びてきています。

 

これはとても嬉しい。一番最初に買ったときなんかはまだ145ドルだったのに今では600ドルを超えています。IT関係は今後更に技術が進歩していくのでこのまま保有していても大丈夫そうですね。

 

f:id:yu_id:20201009105243p:plain




ただ1月はお祝いのお返しで数万円をクレジットカード払いをしているので、支払わなくてはいけないものを含めてしまうと10,000,000円まで届かない気がします。

 

一応カードの利用明細を確認したり家計簿には当月の支払い扱いで計算していますが、実際にお金が減るのは1ヶ月後ですからね。

 

気を付けなくてはいけません。