30歳目前サラリーマンがセミリタイアを目指す

社会人8年目の30歳目前のサラリーマンがセミリタイアを目指し、節約や投資を頑張る日記です

2021.02 資産公開

どうも、ユウです。

 

 

今年に入ってもう2ヶ月が経過しました。

 

新型コロナウイルスが流行り出したのももう1年前になります。振り返ってみると時間の経過はとても速いですね。

 

このまま順調に資産を増やしてセミリタイアが出来ればいいんでしょうが、最近は米国の方で長期金利がどうのワクチンがどうので市場が荒れています。

 

私の保有する米国株にも影響はかなり出ていますが、2月末時点の私の資産状況はどうなったのでしょうか。

 

先月10,000,000円を突破した資産は守れているのでしょうか。 

 

 

yu-id.hatenablog.com

yu-id.hatenablog.com

yu-id.hatenablog.com

 

 

yu-id.hatenablog.com

 

 

 

 

資産額公開 

 

楽天証券     4,162,380円 

 

 

マネックス証券  1,300,000円 

  

 

SBI証券      500,000円 (ただ置いてあるだけ)

 

 

現預金      4,259,425円

 

 

合計      10,221,805円 (前月比 +23,962円)

 

 

 

先月よりも微増という結果でした。

 

記事を書いている今現在(3月8日)だと株価は更に下がっているような状況なのでおそらく10,000,000円は下回ってしまったでしょう。

 

f:id:yu_id:20201031132050p:plain


 

悲しいです・・・とても。

 

 

投資をしている以上、資産額がまっすぐな右肩上がりをするわけがないのですが、利益確定をしておけばよかった等と思ってしまいます。

 

でも私は長期投資を行っているのでここで一喜一憂することなく、投資を続けていきたいですね。