30歳目前サラリーマンがセミリタイアを目指す

社会人8年目の30歳目前のサラリーマンがセミリタイアを目指し、節約や投資を頑張る日記です

保有投資資産公開 2021.3

どうも、ユウです。

 

勉強がてらいろいろな方のブログを拝見させていただきましたが、自分が持っている投資資産の割合だとかを公開している方がいらっしゃたので真似事をしてみたいと思います。

タイトルに3月とは書いてありますが、4月3日のデータを使っています。ご了承ください。

 

 

はじめに

私はほとんど米国に投資をしている状態なので、ポートフォリオがアンバランスだとかそういったことを思われる方がいらっしゃるとは思いますがその場合はスルーして下さい。米国が下がったときは笑って見てやるくらいでいて下さい。

 

投資資産公開

今回は株式投資のみを公開します。

他にも投資信託(つみたてNISAも含む)にも投資をしているんですが、ひとまず米国株だけにさせて下さい。

 

変な話最近になって、はてなブログに表を挿入したりとかを覚えたのでこの記事も書き方の練習を兼ねています。

f:id:yu_id:20201003101541p:plain

 

 

 

(単位 $)

銘柄 株数 評価額
NVDA 19 10,496.93
V 15 3,252.90
MSFT 25 6,058.75
ADBE 13 6,283.42
AAPL 35 4,305.00
KEYS 9 1,273.86
AMD 10 810.90
合計   32,481.76

 

f:id:yu_id:20210403190044p:plain

 

日本株は持っていません。

株式投資はこれですべてとなります。

まとめ

持ってる株がITとかそういう関係に偏っている気がします。

米国も大統領がバイデン氏に変わったせいか、かつての急騰は少なくなってしまった感があります。

が、NVDAは個人的な好みもありますので長期保有していきたいと思っています。

 

でもADBEはもうそろそろ売ろうかな。