30歳目前サラリーマンがセミリタイアを目指す

社会人8年目の30歳目前のサラリーマンがセミリタイアを目指し、節約や投資を頑張る日記です

2021.03 資産公開

どうも、ユウです。

 

4月になっても新入社員が入ってきたこと以外特に何も変わらないサラリーマンユウです。

 

今のまま特に何事もなく仕事して何事もなくお金を貯めて何事もなくセミリタイアをしたいものです。

でも上手くいかないのが人生なんでしょうね。

 

さて、ここ最近米国の調子はとてもいいですね。私の保有する米国株にもかなりの追い風になっていることを祈って資産を計算していきましょう。

 

しかし、2月に指輪をクレジットカードで買ってしまったので引き落としがありました。

 

 

yu-id.hatenablog.com

 

ガッツリ資産が減っていることは間違いないでしょう。

  

yu-id.hatenablog.com

yu-id.hatenablog.com

  

yu-id.hatenablog.com

 

yu-id.hatenablog.com

 

 

資産額公開 

 

預金種別 金額 摘要
楽天証券 4,898,706
マネックス証券 1,360,741
SBI証券 500,000 (ただ置いてあるだけ)
現預金 3,301,143
合計 10,060,590 (前月比 -161,215円)

 

 

 

意外と資産額が下がっていない!?

 

10,000,000円をキープ出来ていることに驚きです。

f:id:yu_id:20201023161921p:plain

結構な金額が引き落としになっていたので覚悟はしていたんですが・・・

 

でも先月よりも160,000円ほど少なくなってしまいました。仕方ないですね。

 

 

f:id:yu_id:20201031132050p:plain


 

 

4月も車の保険代が決済されるので今度こそ覚悟しておかなければいけなそうです。

 

このまま順調に米国株が上がってくれていたら・・・とは思いますが、そう上手くいくものでは無いので気にせずに今は仕事をして節約することを考えていきたいと思います。