30歳目前サラリーマンがセミリタイアを目指す

社会人8年目の30歳目前のサラリーマンがセミリタイアを目指し、節約や投資を頑張る日記です

2021.04 収支公開

 

どうも、ユウです。

 

やっちまいました。

 

嫁が仕事を始めたら買おうと約束していたエスプレッソマシーンをついに購入してしまいました。

 

f:id:yu_id:20210502141036p:plain

 


 

  

 ↑

これ(下のセミスタンダードモデルを買ったけど) 

 

楽しいです。 

 

2人ともコーヒーを飲むのが好きなのですが、ミルクをスチームできますしラテアートもできてしまいます。(私は全然できませんが)

 

生活を豊かにする。仕事のモチベーションを上げるという目的で購入したので後悔もなく毎日使っております。

 

挽きたてのコーヒーを飲むことができ、とても良いです。 



 yu-id.hatenablog.com

 

yu-id.hatenablog.com

 

 

さて本題に戻って収支を公開したいと思います。

 

 

 

2021年04月の収支

収入

 

摘要 金額
給料 253,394
賞与 311,686
分配金・配当金 3,104
合計 568,184

 

 

支出

 

摘要 金額 対収入比
固定費 生命保険 11,058 1.9%
個人年金 29,370 5.2%
奨学金返済 13,033 2.3%
通信費 12,431 2.2%
家賃 50,330 8.9%
固定費計 116,222 20.5%
変動費 浪費 94,856 16.7%
食費 30,067 5.3%
医療費 14,619 2.6%
交際費 0 0.0%
ガソリン代 5,439 1.0%
光熱費 24,593 4.3%
その他 1,002 0.2%
変動費 170,576 30.0%
合計 286,798 50.5%

 

収支合計 +281,396円

 

 

資産の公開の記事にも書きましたが4月は賞与が支給されました。

 

その賞与が無かったら赤字でしたね。危なかったです。

 

セミリタイアを目指してるならそんな生活するなよとか言われそうですが、そんなこと知りません。嫁と2人でずっと欲しいと言っていたものなんですから後悔もありません。

 

エスプレッソマシーンを使って楽しく生活しながらセミリタイアを目指していきたいと思います。

f:id:yu_id:20210502140945p:plain