30歳目前サラリーマンがセミリタイアを目指す

社会人8年目の30歳目前のサラリーマンがセミリタイアを目指し、節約や投資を頑張る日記です

2021.5 保有投資資産公開

どうも、ユウです。

 

 

ここ最近簿記の記事しか投稿していませんでした。しかも最近更新が出来ていない状況になっています。

 

個人的な都合ですが、7月に第二種電気工事士の試験があるのでその対策をするために簿記の記事の更新を一旦休もうと思っています。というか休んでいます。

 

とりあえずこのブログの本来の部分のセミリタイアの部分は継続していきますのでよろしくお願いします。

 

 

 

まず現在の投資資産の公開からやっていきましょう。

 

f:id:yu_id:20201009102931p:plain



 

 

 はじめに

私はほとんど米国に投資をしている状態なので、ポートフォリオがアンバランスだとかそういったことを思われる方がいらっしゃるとは思いますがその場合はスルーして下さい。米国が下がったときは笑って見てやるくらいでいて下さい。

 

投資資産公開

今回も株式投資のみを公開します。

 

ちなみに前回はこちら

 

 

yu-id.hatenablog.com

 

  

 

(単位 $)

 

 

銘柄 株数 評価額
NVDA 19 12,345.82
V 15 3,409.50
MSFT 25 6,242.00
ADBE 13 6,559.54
AAPL 35 4,361.35
KEYS 9 1,281.42
AMD 10 800.80
合計 35,000.43

 

 

f:id:yu_id:20210601181936p:plain

 

 

5月も変わらず売り買いを行いませんでした。

 

 

しかし最近はIT関係の株価が荒れている気がしますね。

 

私が好きな銘柄のNVDAの四半期決算は良かったようです。

仮想通貨のマイニングがまた流行ってグラフィックボードの需要が高まっていたからでしょうかね。

 

しかし他の銘柄はどうなんでしょう。正直調べていません。

 

調べろよって話なんでしょうがサラリーマンをしているとそんなに多くの情報を調べ続けることは難しい気がするんですよね。甘えかもしれませんが・・・