30歳目前サラリーマンがセミリタイアを目指す

社会人8年目の30歳目前のサラリーマンがセミリタイアを目指し、節約や投資を頑張る日記です

2021.05 資産公開

どうも、ユウです。

 

 

6月になりました。もう梅雨ですね。

 

毎日夕立があったり雨が降ってジメジメしています。毎年この時期は嫌ですね。

 

こんな調子じゃ混月も仕事に対するモチベーションが全く上がりませんね。まぁやらないと給料をもらえないので生活のために働きますが、早く資産形成をしてセミリタイアをしたいしたいと考えてしまいます。

 

そんなことを言ってもやらなくてはいけないこともありますし、第二種電気工事士の試験の勉強もしなくてはいけません。全然手を付けていませんが・・・

 

そんなこんなしている今日この頃ですが、5月の結果もまとまった事ですし資産状況の公開をしていきましょう。

 

資産額公開 

 

預金種別 金額 摘要
楽天証券 4,444,495
マネックス証券 1,556,493
SBI証券  500,000 (ただ置いてあるだけ)
現預金 4,199,335
合計 10,700,323 (前月比 +13,961円)

 

微増。

 

f:id:yu_id:20201031132050p:plain

 

全然増えてないですね。ですがこれは4月に買ったエスプレッソマシーンの購入代金の引き落としがあったせいですね。

 

しかたなし。

 

yu-id.hatenablog.com

 

いまも嫁と楽しく使っています。デロンギのコーヒーメーカーを買うとコーヒー豆がもらえるとのことでキャンペーンに申し込んだらつい先日豆が届きました。

 

 

 

自宅の近くにカルディのお店が出来たりと楽しみが増えています。しかし楽しみが増える一方、やはりセミリタイアの欲は高まってしまいますね。

 

 

無駄遣いなどせずに早く資産形成してセミリタイアをしたいです。。。