30歳目前サラリーマンがセミリタイアを目指す

社会人8年目の30歳目前のサラリーマンがセミリタイアを目指し、節約や投資を頑張る日記です

2021.7 保有投資資産公開

どうも、ユウです。

 

 

現在休職中ですが7月も終了したので、データを整理して色々と公開していきたいと思います。

 

休職期間と言っても、精神的な方での休職なので「家でゆっくりと仕事のことを考えないで休んでくれ。」という休みのですが少しでも考えてしまいますよね・・・性格でしょうけど・・・

 

最近は会社からの連絡が無いので切り離せてはいますけど休職期間に入ったころは毎日のように電話がかかってきていました。

 

そんな状態でどう仕事のことを考えずに休めと言うのか・・・

 

 

 

 

さて現在の投資資産の公開をやっていきましょう。

 

f:id:yu_id:20201009102931p:plain



 

 

 はじめに

私はほとんど米国に投資をしている状態なので、ポートフォリオがアンバランスだとかそういったことを思われる方がいらっしゃるとは思いますがその場合はスルーして下さい。米国が下がったときは笑って見てやるくらいでいて下さい。

 

投資資産公開

前回はこちら

 

 

 

yu-id.hatenablog.com

 


 

  

 

(単位 $)

  

銘柄 株数 評価額
NVDA 76 14,819.24
V 15 3,695.85
MSFT 25 7,122.75
ADBE 8 4,973.04
AAPL 35 5,105.10
KEYS 9 1,480.95
AMD 10 1,061.90
MU 25 1,939.50
JNJ 10 1,722.00
合計 41,920.33

 

 

f:id:yu_id:20210801102557p:plain

 

(単位 円)

 

 

銘柄 株数 評価額
米国株 NVDA 76 1,630,116
V 15 406,544
MSFT 25 783,503
ADBE 8 547,034
AAPL 35 561,561
KEYS 9 162,905
AMD 10 116,809
MU 25 213,345
JNJ 10 189,420
投資信託 ひふみプラス 258,352
ニッセイ 外国株式インデックスファンド 304,437
楽天・バンガード・ファンド(全米株式) 376,008
楽天・米国レバレッジバランス・ファンド 123,858
eMAXIS Slim 米国株式(S&P500) 285,652
J-REIT・リサーチ・オープン(毎月決算型) 577,792
次世代通信関連 世界株式戦略ファンド 112,510
米国株式配当貴族・為替ヘッジ型 32,060
合計 6,681,905

 

 

 

今回は投資資産全体の公開をします。

 

投資信託のほうは基本的に毎月のつみたてNISAの買い足ししか行っていません。

 

積立投資というのはやはり何も考えずに時間的な分散投資が出来るのでサラリーマンには向いていますね。

 

気が付いたら十数万円の投資になっていますし、それでいて運用成績をプラスです。

 

投資信託は個別株式投資よりも短期間で大きなリターンは望めませんが安定しています。

 

f:id:yu_id:20210801103324p:plain

 

 

(※楽天証券マネックス証券を利用しているのでこちらの評価額と上の表の金額は一致しません。)

 

 

NVDAの株が分割して1株あたりの金額が下がりました。

おそらく今は分割したばかりなので、分割前に買っていた人の確定売りがありすぐには上がらないとは思いますが、日が経っていくにつれ株価も徐々に上がっていくと思います。

 

やはり長期的に見てあせらずじっくり投資をしていくことにしましょう。

 

f:id:yu_id:20210502140945p:plain