30歳目前サラリーマンがセミリタイアを目指す

社会人8年目の30歳目前のサラリーマンがセミリタイアを目指し、節約や投資を頑張る日記です

2021.07 収支公開

 

どうも、ユウです。

 

収支に関してもまとめ終わりましたので公開していきたいと思います。

 

 

前の記事でも少し触れましたが今月は少し浪費が多くなってしまいました。

 

まぁこれは精神的な休養ということなので仕方なしです。

 

 

2021年07月の収支

収入

  

摘要 金額
給料 255,327
分配金・配当金 3,782
合計 259,109


  
支出

  

摘要 金額 対収入比
固定費 生命保険 11,058 4.3%
個人年金 29,370 11.3%
奨学金返済 13,033 5.0%
通信費 12,434 4.8%
家賃 45,330 17.5%
固定費計 111,225 42.9%
変動費 浪費 29,559 11.4%
食費 30,630 11.8%
医療費 10,325 4.0%
交際費 1,100 0.4%
ガソリン代 6,727 2.6%
光熱費 12,716 4.9%
その他 -7,500 -2.9%
変動費 83,557 32.2%
合計 194,782 75.2%

 

 
 
収支合計 +64,327円

 

 

やはり浪費が多いです。仕方なし。

f:id:yu_id:20201031132050p:plain

あと診断書を書いてもらったので少し医療費も高くなってしまっています。診断書は保険が適用されないので痛い出費ですね。まぁ提出したところですぐに休ませてくれなかったんですけど・・・

 

ちなみにその他の項目の-7,500円は嫁の車の保険代を私がまとめて支払っていたので月割して返してもらっている分になります。

 

8月も休職期間で家にいる時間が多くなるので余計な出費をしないように気を付けないといけないですね。

 

積んでいるゲームから消化していかなくてはとは思いますが、昔やっていたゲームの方が手を付けやすいのは何故なのでしょう。昔のゲームを繰り返してやってしまうので結局積んでいる新しいゲームに手を付けられないんですよね。

 

そのゲームの分が余計な出費だろと言われたら返す言葉がないのですが・・・ぐぬぬ・・・

 

f:id:yu_id:20201111183040p:plain

 

yu-id.hatenablog.com