30歳目前サラリーマンがセミリタイアを目指す

社会人8年目の30歳目前のサラリーマンがセミリタイアを目指し、節約や投資を頑張る日記です

退職することになりそうです。

どうも、ユウです。

 

先日から引き続き休職期間中ですが今月末までの自宅療養の診断書の期間が伸びるとの診断があり、社長との話し合いの上退職することになりそうです。

 

まぁ働けない人間の席と仕事を残しておいても迷惑でしかないでしょうし、私的に戻ろうという気持ちは無かったのでお互いに良かったということでしょう。

 

退職日はいつになるかはまだ分かりませんが、また話をするタイミングがあるのでその時に書類等すべて提出するのでしょう。

 

 

また、先月の休職期間中に受験した第二種電気工事士の試験に合格しました。

 

 

「いや、合格するのかよ」と「この合格発表のページやたら分かりづらいな」ということを思いましたが、まぁ合格したので受験料とか勉強にかけたお金は無駄にならなかったかな。うん。

 

でも免状の発行に収入証紙が必要とのこと。また出費が増えてしまう。しかも写真2枚添付しなくては・・・

 

 

という状況ですが、体調的には悪いところは無いので涼しくなったらボチボチ、運動しながら仕事を見つけていこうと思います。

 

先日ジョギングしたら少しの距離ギブアップしたし、しっかり筋肉痛まできました。この虚弱体質が・・・!

 

 

今日はこんなところでしょうか。日記のような記事ですが現状報告ということで記事を更新しておきます。