30歳目前サラリーマンがセミリタイアを目指す

社会人8年目の30歳目前のサラリーマンがセミリタイアを目指し、節約や投資を頑張る日記です

2021.11 収支公開

 

どうも、ユウです。

 

11月の収支に関してもまとめ終わりましたので公開していきたいと思います。

 

 

収入が傷病手当金のみだと赤字になってしまいますが、仕事しないで貰えるので感謝しないといけないですね。

 

来年からは仕事を探さなくてはいけないので、いつまでもこの生活をしていられません。

 

2021年11月の収支

収入

  

摘要 金額
給料 0
分配金・配当金 0
傷病手当金 195,083
合計 195,083

  
  
支出

 

摘要 金額 対収入比
固定費 生命保険 11,058 5.7%
個人年金 29,370 15.1%
奨学金返済 13,033 6.7%
通信費 12,432 6.4%
家賃 45,330 23.2%
固定費計 111,223 57.0%
変動費 浪費 49,124 25.2%
食費 25,388 13.0%
医療費 6,490 3.3%
交際費 0 0.0%
ガソリン代 4,000 2.1%
光熱費 13,091 6.7%
その他 60,430 31.0%
変動費 158,523 81.3%
合計 269,746 138.3%



 収支合計 -74,663円

 

 

赤字

 

f:id:yu_id:20201031132050p:plain

 

 

そりゃそうだ。仕事してないんだもん。

 

ちなみに今月はBDレコーダーを購入してしまいました。去年から買おうと嫁と話していたのですが踏ん切りがつかずに今まで来ていたのでさすがにと思い、家電量販店に行って値切って買いました。それが浪費に含まれています。

 

その他の項目も車の任意保険とふるさと納税分です。

 

ふるさと納税は金額を決めて嫁と好きな返礼品を選んで決めました。納税証明書が届いたら確定申告まで無くさないように保管しておかないとですね

 

 

yu-id.hatenablog.com

 

f:id:yu_id:20201023161827p:plain