30歳目前サラリーマンがセミリタイアを目指す

社会人8年目の30歳目前のサラリーマンがセミリタイアを目指し、節約や投資を頑張る日記です

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

傷病手当金が振り込まれました

yu-id.hatenablog.com どうも、ユウです。 傷病手当金をの申請を依頼して約半月、やっと支給通知書が届きました。 ほぼほぼ個人情報になってしまうので塗りつぶしてはいましたが、役所からよく来る糊付けされているはがきのようなもので届きました。 不支給…

2021.09 収支公開

どうも、ユウです。 収支に関してもまとめ終わりましたので公開していきたいと思います。 先日の記事でも触れましたが今回は収入がほとんどありません。マイナスの結果になるのは目に見えていますが確認しましょう。 2021年09月の収支 収入 摘要 金額 給料 4…

2021.09 資産公開

どうも、ユウです。 10月になりました。暑い日が続いていたり急に涼しくなったりと風邪をひきそうな天気です。気を付けなくては・・・ さて9月の結果もまとまりました。資産状況の公開をしていきましょう。 yu-id.hatenablog.com 資産額公開 預金種別 金額 …

2021.9 保有投資資産公開

どうも、ユウです。 10月になりました。少し遅くなってしまいましたが家計簿等まとめ終わりましたので公開していきたいと思います。 さて現在の投資資産の公開をやっていきましょう。 投資資産公開 はじめに 私はほとんど米国に投資をしている状態なので、ポ…

離職票が届かない

どうも、ユウです。 療養中ということで、普段できないこと(コロナ禍ということで家の中でできること)ということで最近プレイステーションのトロフィー集めをしています。 昔やっていたゲームのプラチナトロフィーを集めたり、やりなおしたりですね。お金…

変な家

という本を読みました。 どうもユウです。 最近YouTubeで見つけた変な家 www.youtube.com というミステリー動画を見まして、この続編の本を手に取りました。 最初はこの方の www.youtube.com この動画を見まして、色々な動画を見ていたのですが とてもおもし…