30歳目前サラリーマンがセミリタイアを目指す

社会人8年目の30歳目前のサラリーマンがセミリタイアを目指し、節約や投資を頑張る日記です

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

休職中の収入を考えてみる

どうも、ユウです。 休職が始まってからおよそ2週間経過しました。 休む目途は立ちましたが、20日から2週間ほどというのと8月も要所要所で出勤をしなくてはいけない状況です。経理関係は仕事を溜めておくという手段を取るようなので結局休んだ分だけ休み明け…

休職期間に入りました

どうも、ユウです。 最近体調(主にメンタル面の調子)がよろしくなく、気分の落ち込み食欲不振等に耐えながら仕事をしてきましたが、病んでしまいそうなので退職願を出したり yu-id.hatenablog.com 心療内科を受診したりしました。 先日心療内科で休職の診…

2021.06 収支公開

どうも、ユウです。 収支に関してもまとめ終わりましたので公開していきたいと思います。 先日Twitterでチラッとつぶやきましたが私、最近の不調もあり心療内科を受診したところ「適応障害」の診断が出てしまいました。 先日心療内科で休職の診断書が出まし…

2021.06 資産公開

どうも、ユウです。 7月になりました。もうそろそろ梅雨が明けて暑い時期が来るのでしょうか。 私は寒い時期より暑い時期の方が好きなので苦ではありませんが、熱中症には気を付けないといけませんね。 6月の結果もまとまった事ですし資産状況の公開をしてい…

2021.6 保有投資資産公開 退職願を提出しました

どうも、ユウです。 ここ最近全く記事を更新していませんでした。 第二種電気工事士の試験対策をしていたということもありますが、仕事の方が忙しかったということもあります。 また、決算時期だったということもあって残業等もありましたが、経営者側からの…