30歳目前サラリーマンがセミリタイアを目指す

社会人8年目の30歳目前のサラリーマンがセミリタイアを目指し、節約や投資を頑張る日記です

2020.9 投資資産公開

 


投資を始めたキッカケ

セミリタイアに向けて投資を始めたわけではないですけど、今楽天証券を利用して投資を行っています。

 

始めた理由は仕事ですね。今の職場には25歳の時に転職で入社したのですが、入社3日目で証券会社の担当者との話に加えられ、社長(現会長)と一緒に投資商品の話を聞かされました。

 

「やべぇ、全く分からねぇ・・・」

 

そんなことを会話中ずっと思っていました。

 

 

証券会社の担当者が帰った後、社長から言われた一言が

 

「お前、今のやつどう思う?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知るかー!!!!!

 

事務職経験者だとしても25歳の若造が投資のことなど分かるか!

 

でもこの時に社畜精神が働いたのか、もともと投資に興味があったのか、楽天証券に資料請求をして口座を開設してしまったんですねー・・・

なので投資経験は4年くらいでしょうか。結果はね。うん。そんなに出てはいないかな。

 

 

投資資産の公開

 

4年しか投資をしていないのでそんなに結果としては出ていませんが、セミリタイアに向けたブログにしていきたいので投資資産の公開をしたいと思います。

 

基本的には米国株で長期の投資、他にはつみたてNISAを使った投資信託運用をしています。

 

 

f:id:yu_id:20200929153436j:plain

元本  2,532,314円

評価額 3,123,948円

利益     591,634円

 

ちょうど今日NTTドコモがNTTの完全子会社になるとの報道がありストップ高になっているタイミングです。

 

いやーこんな金額でセミリタイア目指してるのかよって感じですね。

3,000万円まではまだまだ遠いです

 

ちなみに目標に関しては前回の記事に書いてありますのでよかったら見てください。

yu-id.hatenablog.com