30歳目前サラリーマンがセミリタイアを目指す

社会人8年目の30歳目前のサラリーマンがセミリタイアを目指し、節約や投資を頑張る日記です

自己紹介

 

初投稿ということで自己紹介をします

 自己紹介といってもどこまでを書いていいのか、どこまでぶっちゃけた話をしても大丈夫なのか全く分からないブログ初心者のユウと申します。

 

 職は地方でサラリーマン(事務職)をやっており、2020年で29歳になります。

趣味はゲームとパソコンいじりなんですけど最近やれてないのが現状ですね。

 

とりあえずは以上ですかね~またなにかあったら追記等していきたいと思います。

 

 

取得資格について

日商簿記1級

全経簿記上級

建設業経理士1級

全経所得税1級

全経消費税1級

全経法人税1級

FP3級

以上の資格を取得しています。

(他にもちょっとした資格を取得していますが、レベルの低いものなので省きます。)

 

なぜセミリタイアを目指すのか

普通に仕事をして普通にお金をもらって普通に生活すればいいじゃんと思う方が大多数だと思います。

 

「この不景気に仕事を辞めるのかよ」

 

「事務職ってそんなに辛い仕事じゃねーだろ」

 

そんな声が聞こえます。

 

でも私はセミリタイアがしたいのです。定年まで仕事するのは嫌だ!お金はほしいけど朝から夕方(夜)まで仕事をしたくない!

「そんな理由で?」ですって?そうなのです。私はやりたいことをやりながら生きていきたいのです。そのためにセミリタイアをしたいのです。

 

セミリタイアまでの目標

今のところ、45歳になるまでに3,000万円弱まで貯めてセミリタイアへシフトしていきたいです。なので2020年現在で残り16年仕事をする予定ですかね。

 

え?けっこう時間あるしそこらへんのセミリタイアのブログより平凡?

 

あくまでこれは私の目標なのでのんびりまったりやらせていただきますよ。えぇ。