30歳目前サラリーマンがセミリタイアを目指す

社会人8年目の30歳目前のサラリーマンがセミリタイアを目指し、節約や投資を頑張る日記です

投資を始めてから見る目が変わった

どうも、最近寒くて家でゲームをやっていることが多いユウです。

 

 

最近物置の奥からPS2を引っぱり出して、桃太郎電鉄を嫁とやったりしているのですがやっぱり投資をしてるからなのか学生時代に友人とやっていた時と比べて考え方が変わった気がします。

 

 

f:id:yu_id:20201111183040p:plain

 

先日やりながら思ったのは

 

 

複利パワー

 

 

ですね。

 

 

怖いです。金持ちはとことん金持ちになっていくのを感じました。

 

 

最初にゴールをして援助金をもらい物件を買い漁る。

 

 

これをやられてしまえば他のプレイヤーは自力での逆転は難しいです。ホントに。

 

 

カードか貧乏神の力を使わない限りは絶対に差が埋まらない。

 

 

こっちが物件駅を独占しようと相手はそれ以上のお金を持って他の駅を独占していく。

 

 

私が買えないような物件にまでも手を出して更に利益を出す。

 

 

こちらが1を稼ぐ間に3を稼いでそのお金でさらに投資を行う。

 

 

複利パワー怖え・・・!!!!

 

f:id:yu_id:20201009105243p:plain

 

 

だからこそカードとか貧乏神がいてゲームのバランスを保っているんでしょうが・・・

 

 

やっぱり複利ってすげえなぁ・・・

 

 

結局ゲームの話になってしまいました。すみません。

 

 

 

 

桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! - 3DS

桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! - 3DS

  • 発売日: 2016/12/22
  • メディア: Video Game