30歳目前サラリーマンがセミリタイアを目指す

社会人8年目の30歳目前のサラリーマンがセミリタイアを目指し、節約や投資を頑張る日記です

100記事突破 最近の出来事

どうもユウです。

 

前回の記事でちょうど100記事だったようです。

 

退職した時に感じた話が100記事目とはちょっと嫌な感じがしますが継続して更新できていたということでしょうか。まぁ気が向いたときに更新という感じなのでアレなんですが・・・

 

退職してからというもの休職中と全く変わらない生活を送っています。

 

先日受診があったのですが、退職が出来たという事で今後の話を先生としていたのですが

「今年いっぱいくらいにはある程度就職活動しておきたいですねぇ」

 

なんて事を私が言ったら

 

「そんなに急がなくても傷病手当金の証明くらい出せるしもうちょっとゆっくり休んだほうがいいんじゃない?辞める時も少し思うことがあったんでしょ?」

 

と言ってくれました。

 

ありがてぇ。仕事してないことに少しの後ろめたさはあるけれど診断書を書いた日までしか証明してくれないものかと思っていたから気持ちに余裕ができました。

 

傷病手当金なので今までの給料と比べてもどうしても少なくなってしまいますがそれでももらえないよりかはマシ。ありがたく申請させてもらいます。

 

 

 

また、最近では第二種電気工事士の免状発行の書類を作って郵送しましたね。どのくらいで出来上がって届くのか。というか仕事辞めてしまったので免状を発行しても今ではなんの役にも立たん。証紙代も5,300円と高かったし将来的になにか役に立つのかしら・・・

 

f:id:yu_id:20201011190531p:plain