30歳目前サラリーマンがセミリタイアを目指す

社会人8年目の30歳目前のサラリーマンがセミリタイアを目指し、節約や投資を頑張る日記です

電気工事士の技能試験の勉強を始めました

電気工事士の技能試験の勉強を始めました

と言っても技能試験に必要な工具や試験問題の材料がセットになっているものに付いていた試験の説明等が収録されているDVDを見ているだけです。(見ながら記事を書いています。)

 

工具のセットを開けているときに思いましたが

 

 

 

 

いやー私って何屋になろうとしているんでしょうね~

 

 

 

だって私、経理ですよ?

 

f:id:yu_id:20201011190329p:plain

 

yu-id.hatenablog.com

 

 

現場に行く予定など全くないんです。

f:id:yu_id:20201011190531p:plain

 

 

勉強や試験を受ける前にも思いましたが工具を手にした時が一番その思いが強いです。

 

 

試験本番が12月なのであまり時間がないですが合格できるように頑張りたいと思います。

 

セミリタイアを目指しているのになんで本業と関係ないものまで勉強しなくちゃいけないのでしょうか・・・

 

日記みたいな記事になってしまいました。ごめんなさい。

 

自分の資格になるからいいと思って取り組んでいきます。