30歳目前サラリーマンがセミリタイアを目指す

社会人8年目の30歳目前のサラリーマンがセミリタイアを目指し、節約や投資を頑張る日記です

休職が始まって1ヵ月近くが経過しました

どうも、ユウです。

 

休職期間に入って1ヵ月近くが経過しました。

 

病院には行っていますが、最近薬を処方されてしまいました。

 

正直飲みたくないのですが処方されては仕方ない、医者の言う方針を守ろうということで飲み始めました。今のところ副作用もなく落ち着いているので一安心というところでしょうか。

 

仕事の方もある程度会社の方で対応してくれているようなのでしっかりと休職しています。

 

しかし、今日銀行に行こうと歩いていてふと思ったのですが今現在学生たちは夏休みの期間ですよね?

 

私の住む地区では全くと言っていいほど子供の姿を見ません。コロナのせいでしょうか。それとも暑さのせいでしょうか。

一応私の住んでいるところは街のはずれというわけでも山の中というわけでもないのですが・・・

f:id:yu_id:20210805092318p:plain

私が小学生の頃はみんな自転車でどこかに出かけたりとかしていて多くの子供を見かけた気がします。(私は家でずっとゲームをやっているインドア派でしたが)

 

ゼルダの伝説とかがんばれゴエモンとか面白かったなぁ・・・

 

でもこれも時代なんでしょうかね。

 

とふと思ってしまった日記のような記事でした。