30歳目前サラリーマンがセミリタイアを目指す

社会人8年目の30歳目前のサラリーマンがセミリタイアを目指し、節約や投資を頑張る日記です

【利益確定】NTTドコモ

NTTドコモの株を利益確定

正確にはしてましたですね。

f:id:yu_id:20201003132836j:plain

TOBの話が出てストップ高になった翌日に成り行きで売却してしまいました。

 

先月に菅さんが総理になる話が出た際に、ずるずる株価が下がってきていたので様子見の2,900円で購入していた株です。

 

その後、更にずるずる下げていましたが追加で購入するか迷っていた時にTOBの報道。

 

いやーびっくりしましたね。

f:id:yu_id:20201003133144p:plain

 

投資歴5年目で初めての出来事でした。

 

まずニュースで見て「明日は上がるんだろうな」とは思いましたが、蓋を開けたら3,900円での買い付けになるとのことで思いもしない利益になりました。

 

しかし、楽天証券ではTOBの手続きの代行はしていないらしく、別の証券会社に移管して手続きを行わないといけないとのことなので、手間を考え売却してしまいました。

 

国内株でここまでの利益を出したことがないので、嬉しい反面たらればの事を考えてしまったりもしますが、頭と尻尾はくれてやれ。10万円弱の利益でした。この調子でセミリタイアに向けて資産を増やしていきたいと思います。