30歳目前サラリーマンがセミリタイアを目指す

社会人8年目の30歳目前のサラリーマンがセミリタイアを目指し、節約や投資を頑張る日記です

2021.04 資産公開

どうも、ユウです。

 

 

5月になって五月病なのかもともとなのか分かりませんが、セミリタイア欲がとても高くなりつつあります。

 

仕事に対するモチベーションが全く上がりませんね。だからと言って職務放棄をするまではしませんが、最低限の仕事をしていきたいです。

 

まぁ最近はなんでも電子化電子化で経理兼総務の私の仕事が増えつつあるのですが・・・

 

気を落とさず100点満点でないにしろ及第点で仕事をしていきたいと思います。

 

4月の結果もまとまった事ですし資産状況の公開をしていきましょう。

 

資産額公開 

 

預金種別 金額 摘要
楽天証券 4,287,127
マネックス証券 1,527,833
SBI証券 500,000 (ただ置いてあるだけ)
現預金 4,371,402
合計 10,686,362 (前月比 +625,772円)

 

資産額が増えています。順調です。

 

いやー前月比で結構な金額が増えました。

f:id:yu_id:20201023161921p:plain

 

といってもこれには訳がありまして、私が勤めている会社では4月に決算賞与というものがもらえる場合がありまして、今年は調子が良かったのか支給されました。(そんなに大きな金額ではないですが過去一の賞与金額かもしれないです。)

 

これはとてもうれしい。セミリタイアが一歩近づきました。

 

f:id:yu_id:20210115172741p:plain

 

 

4月は車の保険料やら色々と引き落としがありましたが、この賞与と相場のおかげかかなり資産金額を増やせました。

 

しかし、そう上手くいくことばかりではないので油断せずに、経費を削りつつしっかりと貯金をしていきたいです。