30歳目前サラリーマンがセミリタイアを目指す

社会人8年目の30歳目前のサラリーマンがセミリタイアを目指し、節約や投資を頑張る日記です

2021.08 資産公開

どうも、ユウです。

 

 

9月になりました。急に寒くなりましたね。風邪をひかないように気を付けていきましょう。

 

8月の結果もまとまりました。資産状況の公開をしていきましょう。

 

 

yu-id.hatenablog.com

 

資産額公開 

 

預金種別 金額 摘要
楽天証券 5,174,540
マネックス証券 2,085,772
SBI証券 500,000 (ただ置いてあるだけ)
現預金 3,595,411
合計 11,355,723 (前月比 +811,205円)

 

増えました。

 

すごい増えた。なんでだろう。と思いましたが賞与があったという事と運用面での含み益が大きいです。

 

f:id:yu_id:20201102145023p:plain



貯金というのはすぐには出来ませんが、まずは始めてみるというのが重要ですね。私はもともとお金はあまり使わない方でしたが投資を始めて家計簿をつけるようになってから貯金へのモチベーションが高まりました。(まぁその分周りからケチと思われることが多いのですが・・・)

 

↓かなり前に書いた職場であった話

yu-id.hatenablog.com

 

退職という事で今後は収入が減ってしまうので気を付けていかなくてはいけません。どう節約していこう・・・